大学生フットサル全国大会【アイデムカップ】開催終了のお知らせ

投稿日:  

地域の垣根を超えて大学生同士が交流できる場を提供し、就職活動やアルバイトの悩みを解消する大学生のサポーターとして2012年よりスタートしたアイデムカップですが、2020年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の懸念から余儀なく中止となりました。

現在、世界的に開発を進めている有効なワクチンについても未だ導入時期や日本国民全員が摂取できる確約が無い中で感染懸念を【0】にするには相当な時間を要するものと思います。

2021年以降においても、新型コロナウイルス感染症が完全に終息するとは考えにくく、アイデムカップに参加される学生の皆さんと関係者の健康と安全を確約できない状況が続いている中で大学生を応援することを最優先にしているアイデムカップとしては来年以降も続くであろうコロナウイルス感染症に誰一人として感染させてはいけない、無症状であっても二次感染の懸念が拭えない状況のまま開催することが正しいのか否かを時間をかけて協議・検討いたしました結果、アイデムカップの開催を終了する決断をいたしました。

この決断に至るまでには学生の皆さんの真剣な表情でのプレーや勝利した時の笑顔、敗戦の涙まで色々な数多くの場面が思い浮かびました。そのすべての場面は安全と安心な大会の中で作られたものであり、安全・安心な大会の開催が確約できない中で日本一を目指せる大会として全国で開催することは適切ではないと決断いたしました。

アイデムカップへの参加を楽しみにされていた皆様、スポンサー各社様、運営関係者の皆様にはこの様な形でお知らせしなくてはならず、とても心苦しい思いですがご理解いただきたくお願い申し上げます。

今までアイデムカップを愛し、ご支援いただきまして本当にありがとうございました。


★このホームページは2021年1月末を持ちましてクローズとなりますので過去の画像等はお早めにダウンロード等取得していただくようお願い申し上げます。

2020年10月9日
株式会社アイデム
アイデムカップ運営チーム
中村明宏